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自分の冒険 〜自分ならこう書く〜 冬木野 12/4/26(木) 11:03

スマッシュへの感想、書け スマッシュ 13/8/19(月) 22:52
長らくお待たせしました 冬木野 18/12/28(金) 20:26
おへんじへんじ スマッシュ 18/12/28(金) 21:24

スマッシュへの感想、書け
 スマッシュ  - 13/8/19(月) 22:52 -
  
書け!書け!!
感想書け!
スレ立てた冬きゅんも感想書いてくれー

Crisscrossの反省
・最小限、コンパクトにまとめてみた。これはこれで成立している気がする。
・でも省略しすぎて、あのアニメっぽくなっちゃった。長くすれば自分の味が出るからそれはそれとしたい。
・サブタイトル頑張った!サブタイトルはあのアニメっぽくはあまりならなかったかな?
・初めの「昔々」みたいなところで色々説明できるのって便利ね。だけど使うならゲームとかこういう短編かな。長編でこれは無理があるね。
・異性の幼馴染って条件で、異性に固定されて、女の子同士にできなくて残念><
・同じく条件のことだけど、感情の流れを固定するような条件がいくつかあって、それで自由に羽ばたくことができなくてきつかったです。
・戦闘シーンってやっぱ書くの辛いね
・やっぱ小説は会話の作品なのかなって気がしています。人と人の会話。だから今回会話超多め。

冬きゅんの自分の冒険早く見たいんですけど!
そのためにツリーを上げたくて、書きました!
引用なし
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長らくお待たせしました
 冬木野  - 18/12/28(金) 20:26 -
  
混沌の石と純白の剣。これらを軸にした大作。
いえ、形式で言ったらこれは短編なんですけど、感じたスケールは大作のそれと似ていましたね。
なんというか、大作RPGを一冊の単行本に書籍化しました、みたいな感じ。
スマッシュさんの言う「昔々」のみならず、全体的にRPGチックな雰囲気で溢れていたと思います。

それにしても、自分の冒険企画の小説であることを忘れる作品でした。
かなーり出来上がってる世界観を堪能しているうちに、自分のプロットのことをちょくちょく忘れてしまう。
企画としてはちゃんとプロット通りに作られていると思いますし、何の問題も無いんですけどね。というかプロットが邪魔まである。
そんなプロットに縛られず、スマッシュさんの個性が充分に発揮された作品だと思います。
この企画とは違うところで、この作品の姿を見てみたかったかもしれません。


しかしあのアニメってどのアニメじゃろ(情弱)
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おへんじへんじ
 スマッシュ  - 18/12/28(金) 21:24 -
  
>全体的にRPGチックな雰囲気で溢れていたと思います。

やっぱり四人で冒険するのでRPGっぽくなるんでしょうね。


>というかプロットが邪魔まである。

いかにプロットどおりという顔をしながら、
「普通はそうはならんだろ」ってことをするかという勝負なので、
このぐらいぎちぎちのプロットの方がやりごたえはありましたね。


>しかしあのアニメってどのアニメじゃろ(情弱)

少女革命ウテナです。超面白いです。
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