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☆★☆感想・伝言用ツリー☆★☆ ホップスター 18/12/23(日) 0:03

シャドウの冒険の感想コーナーとあとがき ダーク 19/1/4(金) 19:42
感想です ろっど 19/1/4(金) 20:00
Re(1):感想です ダーク 19/1/4(金) 21:03
気烈破滅感想です スマッシュ 19/1/4(金) 21:01
Re(1):気烈破滅感想です ダーク 19/1/4(金) 21:16

シャドウの冒険の感想コーナーとあとがき
 ダーク  - 19/1/4(金) 19:42 -
  
チャオ20周年に際して、この週刊チャオを支えた一大コンテンツである冒険物小説を代表して、シャドウの冒険の最終話を書かせて頂きました。
僕は長い間シャド冒に支えられてきましたが、今後自らの力で人生を歩んでいこうと思います。


なんて言うとでも思ったかボケ〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!!

大体チャオ小説なんか最初っから書いてないわ!!!
昔っからちょっとずつ形の変わってきたコミュニケーションツールとしか思ってなかったわ!!!
20周年記念号も終末感匂わせる小説書こうぜっていうスレッドくらいにしか思ってないわ!!!
シャド冒も冒険物終わらす感じの内容にしようとしてたらいい感じの終わり方になっちゃったぜ!!!いええええええい!!!


個人的にチャオ小説は始まってない、もしくはとっくに終わっているかのどちらかで、20周年で区切りいいから終わり、っていうのがあんまりしっくり来てないんですよね。

爆発の日を書いたときって、飼ってる犬が死んで悲しみに暮れてた頃でした。
今も犬飼ってるんですけど、まあ寿命的にあと7年前後で死ぬんじゃないかなと思ってます。
そのとき僕にとって、その悲しみを共有したいのはここにいる人たちで、その媒体ってチャオ小説なんです。
ただ、それはみんなもそうであったら、ということであって、僕は元々みんなそうなんじゃないかなあと思ってたんですけど、勘違いしてただけかも。僕が常にユーザー側だったから、っていうのもあるかもしれない。そしたらごめんね。


今回シャド冒書いてて思ったんですけど、小説の技術的に三人称視点で書くときって、明らかな目印(名詞とか主語とか)がないのに視点が偏ることってあるじゃないですか。接続詞とかがどちらかに加担しているっていうか。
そこが難しかったです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@42-144-177-217.rev.home.ne.jp>

感想です
 ろっど  - 19/1/4(金) 20:00 -
  
>最終話

これを見た衝撃で中途半端な作品ではシャド冒最終話のワクワクには勝てないなと思い、困難に挑戦することにしました!
なので急遽新作を書いています!!

>カオスィヴ

事前にネタバレを食らっていたけどかっこよかったです。チャオB(というか週刊チャオ)が続いていて、この展開が来たら超びっくりしていた気がします。
この作品の主人公ってやっぱりシャドウでマッスルはサブキャラ的なイメージがそぐえないんですけど、こうして主役的な扱いをされてみるとマッスルの歩んできた道ってすごい主人公っぽいんですよね。
でも設定忘れてて無限魔法なんだか分かりませんでした。作中で説明されてたっけ?

>パロディ

つづきから、だ。とか要所要所に見られるパロディが熱かったですね。最近のだーくさんらしさが散りばめられていて面白かった。

>生命のなんちゃら

昔の冒険モノってテーマとかそういうものは脇に置いてあって、とりあえず「それっぽさ」が重視されていたような印象が残っています。
キャラクターにそれっぽいせりふを言わせて、かっこいい感じを出す。
最終話を読んでたらなんとなく当時の感覚が戻って来た気がします。たぶん気のせいですけど。

・気になること

あのまま続いていたらこんな感じの最終話になったんですかね?


>チャオ小説を終わらせる

ぼく的にこの終わらせるって解放されたいってことだと思うんですよね。
チャオ小説のことが頭の中に常駐しているとメモリが割かれ続けるじゃないですか。
結論を出してこれ以上はないってことにしたい。
本当は何か書いたら終わるってことはないけど終わらせたい。

ムーン「だから終わりかどうかってひとりひとりが勝手に決めることで、ぼくはわりとどうでもいい!」
サン「優れた作品が出ても終わりにはならないぜ!!」
グロウ「フン・・・だがシャドウが刻んだ想い、我らが受け取ろう・・・」
引用なし
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p2475150-ipbf2519souka.saitama.ocn.ne.jp>

気烈破滅感想です
 スマッシュ  - 19/1/4(金) 21:01 -
  
ここまで自由にバトルできると楽しいだろうなあって思いました。
でもこの世は、落とし穴を掘るよりも神を地面に叩き付けて地衝撃を出す方が難しく出来ている気がします。
僕にこんなバトルは書けません。

あとバトルなんて人の世にはいらないと思うのですが、
神とか元神とかが殴り合っているなら、それは仕方ないかなって思いました。
そういう規模になって、ようやく冒険する意味というのもあるのかもしれません。

めでたくマッスルが神ッスルになったことですし、
今度、マッスルをたたえる踊りを教えてください。


>チャオ20周年に際して、この週刊チャオを支えた一大コンテンツである冒険物小説を代表して、シャドウの冒険の最終話を書かせて頂きました。
>僕は長い間シャド冒に支えられてきましたが、今後自らの力で人生を歩んでいこうと思います。

おめでとう!!!
おめでとう!!!


>ただ、それはみんなもそうであったら、ということであって、僕は元々みんなそうなんじゃないかなあと思ってたんですけど、勘違いしてただけかも。僕が常にユーザー側だったから、っていうのもあるかもしれない。そしたらごめんね。

コミュニケーションツールと言う割には一部の人ばかり叫んでいる気がします。
みんなもっと音量を上げていただきたいです。
自分の冒険書くとか色々あるでしょう!

あと、シャド冒がいい雰囲気で終わってしまったので、
これから真実の冒険の最終話を書く土星さんは大変だなと思いました。
引用なし
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p162.net059084100.tokai.or.jp>

Re(1):感想です
 ダーク  - 19/1/4(金) 21:03 -
  
>なので急遽新作を書いています!!

急遽すぎわろた

>事前にネタバレを食らっていたけどかっこよかったです。チャオB(というか週刊チャオ)が続いていて、この展開が来たら超びっくりしていた気がします。

食らわしてたっけ?
B.B.ライダー知った辺りからはこの展開にしようと思ってました。

>この作品の主人公ってやっぱりシャドウでマッスルはサブキャラ的なイメージがそぐえないんですけど、こうして主役的な扱いをされてみるとマッスルの歩んできた道ってすごい主人公っぽいんですよね。

サブキャラ的ポジションだったのは間違いないのですが、当初からサブキャラの中で最強みたいな顔はしてましたよね。
あとはやっぱりB.B.ライダーを知ってからマッスルのポジションが爆上がりした気がします。シャド冒以外でも強さの象徴みたいな感じだし。

>でも設定忘れてて無限魔法なんだか分かりませんでした。作中で説明されてたっけ?

見返した限りだと消滅魔法、封印魔法、無限魔法が三大魔法で、無限魔法は存在を匂わされてたくらいで実際には使われていなかったですね。
封印魔法って多分シャドウを封印したときに使ったやつだと思うんですけど、そこ突っ込むとエラいことになりそうなのでやめておきました。

>つづきから、だ。とか要所要所に見られるパロディが熱かったですね。最近のだーくさんらしさが散りばめられていて面白かった。

つづきから、だ。は絶対に今回やりたかったところです。
自分が使えて、一番効果的なのってこれかな、ってことで迷わず使いました。

>キャラクターにそれっぽいせりふを言わせて、かっこいい感じを出す。

冒険物に於いては超大事だと思ってます。
セリフだけじゃなくて、文語文も普段使わないようなそれっぽさを出そうとしてみました。

>・気になること

シャドウ、マッスルの構図だけは同じで、他は違っていた気がします。

>ぼく的にこの終わらせるって解放されたいってことだと思うんですよね。

なるほど。だとしたら、僕はすごく昔から解放された気になっていたのかもしれない。

>グロウ「フン・・・だがシャドウが刻んだ想い、我らが受け取ろう・・・」

クロア「頼んだぞ」
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Re(1):気烈破滅感想です
 ダーク  - 19/1/4(金) 21:16 -
  
カウンター・リバースをさせて頂きます。
カウンター・リバースって確かラルドが使ってた技だったと思うんですけど、ゲロぶっかけてる構図しか思い浮かびませんね。

>ここまで自由にバトルできると楽しいだろうなあって思いました。
>でもこの世は、落とし穴を掘るよりも神を地面に叩き付けて地衝撃を出す方が難しく出来ている気がします。

現実離れ度は大事です。
なんならギャグのつもりで書いてもいいんですよ。

>そういう規模になって、ようやく冒険する意味というのもあるのかもしれません。

なるほど、確かに。
でもそもそも短い冒険物っていうのもイメージ湧かないしなあ。
自分の冒険だって結局のところ冒険物ではないですしね。
単純に、長引かせるのにスケール大きくした方が都合いいってだけかもしれません。

>今度、マッスルをたたえる踊りを教えてください。

まず地面を叩きます。以上。


>コミュニケーションツールと言う割には一部の人ばかり叫んでいる気がします。
>みんなもっと音量を上げていただきたいです。
>自分の冒険書くとか色々あるでしょう!

一部の人が全部のような気もしないです。
いやでも、一番発信してきたすまさんがそう思うのにはすごい納得。
すまさんが書いてなかったら、僕も終わりかなって思ってたかも。

>これから真実の冒険の最終話を書く土星さんは大変だなと思いました。

僕もそう思います。
引用なし
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