|
ありがとうございます。
一応私はもう大丈夫ですが、PSUの友人の中にはかなり引きずってる人もいて、2人の存在の大きさを実感する日々です。
>この設定だけでかなり書けそうです。ドラマチックですね。いるところにはいるんだなあ。
ちなみにその姉妹、私が聞いた限りでは他にもいくつかネタになりそうな設定があるのですが…まぁあんまりネタにするのも悪いので実際に書くことはないと思いますw
>ネットというものの都合上、死んでしまったとしても本人の所在がまったく掴めないのが辛いところですよね。
>死んだあとに「ぼく、死んじゃったからヨロシク」とかチャットにうちこめたらいいんでしょうけど、たぶん無理でしょうし。
>仲の良い友だちが死んだらちゃんと悲しみたいですからね。いつの間にかいなくなっていた、が一番嫌です。
ネット上での付き合いの一番大きな問題点となりつつありますねぇ、この辺。
実際私も、彼女たちの最期を知れただけでも幸せなんだと思います。
チャオBや週チャオもSA1時代から数えると既に12年以上経過してますし、ひょっとしたらかつて投稿した人の中には既に…なんて人もいるかも知れません。
そう考えるとちょっと恐ろしくもあります。
>この鍛錬室、チャオBにあったみんな仲良し! 作品に対してはとりあえず面白いって言っておけばいい! みたいな雰囲気を壊したいというのが主に感想を書く原動力の一つだった気がします。
>チャオB時代には必要な円滑剤でしたが、こうまで極少人数サークルになるとあんまり意味のない雰囲気です。
なるほど、そういう意図だったのですか。
個人的にはオールフリーでやるより条件を付けられた方が書きやすいので、勝手にそういうことなのかなと思ってましたがw
ちなみに私が編集長をやってた当時は、とにかく「場」の提供に徹するという考えだったので、そういうとこまで正直考えたことがなかったなぁ。
今になって改めて考えると色々思うことがあるのですが、まぁそれはいつか生かせる日が来るのを願いつつ心にしまっておくことにします。
>ゲームだと無限抱っことか撫でたり木の実をあげたりでわりと懐きますが、現実だとそう構ってもいられないのかもしれませんね。
>仕事もあります。学校もあります。その中でチャオを構って愛するのは意外とかなり難しいことなのかもしれません。
>だから実際にはチャオの死亡率は高くなる、のかな。あるいはチャオの死を回避するための方法を編み出す必要がありますね。
ソニック以下、ソニックキャラをよく考えると普段は全員暇そうですからねw
例外は世界征服に忙しいエッグマンですが…あれも自営業みたいなもんだしなぁ。
チャオってプレイヤーがちゃんと育てればかなりの確率で転生しますけど、そうなると個体数が増える一方になってしまいバランスがとれなくなるはずなので、実際の死亡率はかなり高いと思いますよ。
という訳で、感想ありがとうございました。また何か書けるといいなぁ。
|
|
|